映画雑記

映画、アニメ、マンガをレビューしてます

ザ・ゲスト

ザ・ゲストをみた。
前評判がかなり良かったので。

ある日普通の家族に戦死した兄の親友を名乗る素性不明のイケメンが家に住み着く。
イケメンは家族をどんどん魅了していき打ち解けていくが、、、というお話。
間違いなくパゾリーニのテオレマだ。

途中、実は元特殊部隊の実験兵士だったのが分かる。

テオレマの派生は家族ゲームなど数あるが
テオレマ+元特殊部隊物というのは中々新しい。

終盤はハロウィンだ。
その実験兵士は素性がバレると自衛本能で関係者を全員皆殺しにする事がわかり、実験兵士を始末する為に来た軍人と姉弟が逃げるという展開になる。
最期の戦いの場所はハロウィンパーティの出し物の迷路で戦いと悪の教典的展開にもシビれる。
鏡の迷路での戦いは燃えよドラゴン風だ。
全編に流れるBGMもどことなくカーペンター風だ。

低予算な映画だが、きっと映画好きのボンクラが自分の好きな映画をブチ込みまくって作ったノリの映画でなかなか面白かった。