映画雑記

映画、アニメ、マンガをレビューしてます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリードキン監督の隠れた傑作 クルージング DVDレビュー

ウィリアム・フリードキン監督の作品です。ようやくオンデマンドですがDVD化になりました。ゲイ社会を描いたサスペンスということで所謂怪作ですがフリードキンの演出がキレキレなので飽きません。ゲイ連続殺人事件が発生しこれまで被疑者のゲイから犯人の好…

アイアムアヒーロー

原作は未見売れない漫画家でダメ人間の主人公がゾンビから逃げる最中に出会った女子高生とウィルスが死滅する富士山頂を目指す話。主人公は猟銃携帯の免許を持っててダメ人間だけど射撃の名人って、のび太をモチーフにしてるのかな。ストーリーは綺麗に三幕…

出所祝い

見終わる間で東宝製作と気付かないくらい東映の仁侠物のようなテイストの作品だった。五社英雄節は健在でラストの三味線をBGMに波を背景にチャンバラはまさしく五社英雄イズムだ。ストーリーは特に見るとこは無いし少し冗長で飽きてしまうが太鼓を叩きながら…

鉄人28号 白昼の残月

04年の今川泰宏監督の鉄人28号の劇場版である。しかし中身はスピンオフのパラレルワールド。テレビシリーズとは少し設定が変わっている。ミステリー部分が少し不親切というか矛盾やツッコミが多い上に先ほど言ったテレビシリーズからの変更部分で混乱する。…