映画雑記

映画、アニメ、マンガをレビューしてます

孤狼の血

なんか昨年末くらいからやたら映画を撮りまくってる白石和彌監督の最新作孤狼の血を観たぞ。

今回は70年代東映実録オマージュって事で期待大だ!

 

ストーリーは昭和63年の広島。

ヤクザとベタベタに癒着してる刑事の役所広司と新米刑事の松坂桃李は失踪した暴力団の会計士を探して捜査するってストーリー。その事件にはヤクザが絡んでて一触即発になってるって実は雰囲気だけが70年代実録オマージュで中身はけっこう真っ当なサスペンスだった。伏線の張り方も見事で冒頭のウンコすら伏線だ。

そんな出来の良い筋立てが既に東映っぽくないよ!

役者も皆んな個性的で良い演技してるんだけど。

なんか堅い!笑いが足りない!

このメンツで東映東映してるのは田口トモロヲ石橋蓮司だけ。田口トモロヲは全編面白フェイスでやってるのにツッコミ不在な感じ。

石橋蓮司もびっくりくりクリトリスってギャグを全編で3回もするのに誰もツッコミいれないので笑って良いのか分からない!

 

だいたいイキってる石橋蓮司は出てきた時点で死亡が確定してるので、どんな酷い目にあって吠え面かくのかを楽しみにしてたが

ションベンしてる時に襲撃され個室に引きこもってクリトリスって言いながら首を切られて便器に捨てられて死にました。うーん。ぬるい!

そこは三池崇史ならションベン中にけつの穴に刀を刺されて血とションベンを撒き散らしながら殺されたろう。

 

あと松坂桃李よ!白石和彌監督の前作の彼女がその名を知らない鳥たちで最高に気持ち悪いキャラを演じてたのに緩いよ!前作のチンポしゃぶらせてんーおぅんーや女にあーって喘がせたりって男でもドン引きのクズキャラだったのに普通の良い役者になってたよ。

 

あと!東映の映画なのに女優の脱ぎっぷり足りないよ!東映レジェンドヤクザ俳優が伊吹吾郎だけっえのもねぇ。

やっぱ終盤梅宮辰夫が出てきてカレー美味かったりラジオ体操してくれへんと!

 

なんかスゲー出来の良いvシネ見せられた気分になりました。

面白かったんで見てください。田口トモロヲが最高です。

 

ラプラスの魔女なんか撮らずにこっちを三池崇史にやって欲しかったよ。