映画雑記

映画、アニメ、マンガをレビューしてます

サイボーグ009vsデビルマン

無茶振りなクロスオーバー作品だと思ったが案の定無茶なクロスオーバーでした。

そもそも009とデビルマンの共通点といえば神と戦ってるくらいである。
デビルマンのデーモン族は地球を破滅させる位強いし009どーすんだと思ったが上手くまとめ上げ違和感少なくしていた。
そこは監督である川越監督がかつて永井豪作品とサイボーグ009をアニメ化して双方を知り尽くしていたからだろう。
川越監督のツッコミどころは強引に気合いでねじ伏せる展開が成せる業だ。

しかし不満点も少なくない
例えばサイボーグ009の平成アニメ版でも言える事だが009のメンバーを活かしきれないのは相変わらずだった。尺が短いのでより顕著だった。
やはり001〜4と9しか見せ場が無い。

3話だしテンポがいいのでそこそこ見れる作品にしあがってる。
次回作に期待する